見出し画像

セブンをつくる No.2

どうも!今日は前回の続きで、セブンを作っていきますよ!
前回紹介したパーツにはバリが残っているままなので、

デザインナイフで、カットしていきます!!
結構柔らかくて、グッと奥に入っていってくれました。

説明書に切り取ると書いてあったパーツは全て切り取りました。
プロテクターなどは軟質のゴムでできていて、なんだか「ゴジラをつくる」を思い出しましたー。(1号と3号しか買っていませんが💦)

それと、試しに顔辺りを仮組みしたら、形になってきてやる気出てきました!

接着は瞬間接着剤を使ってます。

次にコスチュームを着せていきます‼️ベビーパウダーを塗ると楽に着せれると説明書に書いてありましたが、塗っても着せるのは大変でした。

ドライヤーを使って30分近く格闘しましたよ... 親指がめっちゃ痛い😅
コスチュームが裂けないか心配でしたが、何とか着せれました。

セブンらしくなってきました!

マスキングテープを使って、仮止めしてみました。
肩がなんだかいかり肩になってますが接着する際、残った細かのバリもとるので大丈夫でしょう!
ここまできたら後は塗装・接着だけです!次回は塗装ができそうです。
No.3に続く....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?