見出し画像

改造人間になりたくて...3

今回は、前回と続きで、コンバーターラング、及び、スーツを完成させていきます!

まず、ダイソーのジョイントマットをコンバーターラングの形に切り抜きます。

パワーポイントで、1/1になるように作りました。

まず、台紙をもとにマーカーで線をひき、形をくり抜きます。

モールドも雑ですが、一旦くり抜いてます。
また、後で角を丸く整えます。

これに前々回からずっと使用している、レザーシートを貼ります!

モールド部分にもしっかり貼ります!

これを塗装したらコンバーターラングの完成です!
2個作る必要があるので大変でした。

モールドの部分は本体よりも少し暗い色で塗って、メリハリをつけてます。

一旦服の上に置いてみたのが上の写真です。大体の位置が決まったら、Gボンドで完全に接着します!!

それでは今回の完成形をご覧いただきましょう!

今までのパーツと合わせてみました。
今回は作り方を紹介しませんでしたが、マフラーも作ってます。

結構、仮面ライダーらしくないですか?
細かく見れば違うところだらけなんですけど、素人の工作なので、許してください💦

羽根模様も貼り付けました。

ライトを当てながら撮影してみました。他の写真よりかなり明るく写ってますよね。
旧1号らしくて最高です!!

下半身はブーツだけで特にいじることもないので、後作るものはマスクのみです。

ということで、次回からマスクの制作になります。よろしければお付き合いください!

それでは今回はこの辺りで!さようなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?