見出し画像

新殿堂後ブレスラチェイン

こんばんは
殿堂施行により、ついにナウオアネバーが逝ってしまいました。
ブレスラチェインは終わったかと思いましたが、ようやくリペアを組むことができました!
早速csに持って行き、結果は6-2の3位を取ることができました。
まだプレイが浅い部分があって落としてしまった場面もありましたが新環境でも十分に戦える構築になってます。
対面は下記のようになってます。

3/20
タンヨcsアドバンス

1回戦 5c蒼龍 先○
2回戦 赤緑NEXT 後○
3回戦 青黒ゼーロ 後○
4回戦 白緑天門 先○
5回戦 デイガマゲ 先×
4-1予選2位抜け
べ8 黒緑アビス 先○
準決 白緑天門 先×
3決 赤緑NEXT 後○ 先○

リストは下記に載せます。

【3月30日はっちcsチーム戦リスト】

戦績
黒緑アビス後○
ゲイルヴェスバー後×
グラスパー先○
5c蒼龍先○
ゼーロベン後○
グラスパー後×
チーム3-3
個人4-2
対面の感想は投げ銭の方に入れます。


【この山の勝ち方】
この山はサイクリカとマーシャルクローラーの効果ストックを無限に溜めて好きな回数手札か墓地にあるコスト7以下のST呪文を永遠に使い回して勝つデッキです。

ルートとしては3ターン目以内にブレスラをマナにセットして4ターン目にディスタスゲート→アイチョイスからのブレスラで連鎖をして行きます。
基本的にサイクリカをブレスラで捨てて出すことでもう一度ブレスラを使うなど、一度にたくさんのドローを進めながらフィニッシュのループに入れるように繋げて行きます。

ちなみに、なぜアレフティナにしないのか?という疑問を持たれる方もいると思うのでお答えします。理由は簡単に三つです。
①ループであるが故になんでもできるのと派生があるから環境に合わせられること。
②フィニッシュカードが受け札でありメタ除去でありどのゾーンからも引っ張ってこれる柔軟さを持ち合わせているからです。
③そっちの方が楽しいから!
ループ証明して、こっちが勝つよりも相手を負かす方が何倍も私は楽しいと思うからです笑

以下ループについての説明をしています。
投げ銭感覚で見たい方は是非ご覧ください。

ここから先は

2,367字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?