見出し画像

Dilemma

こんにちは、タクです
今回はJP THE WAVYとRIRIの「Dilemma」を紹介していきます
この曲はネリー&ケリー・ローランドの「Dilemma」をカバーしており、本家に引けを取らないRIRIの歌唱力と日本のヒップホップシーンを牽引するWAVYのラップが堪りません

雰囲気がとても良く原曲は結婚式に使われることもあるそうですが、実は日本語版も原曲も歌詞の中身は不倫がテーマだったりします笑
題名のジレンマには恋愛における葛藤の意味が込められているんだと思います。個人的には不倫は反対ですがこの曲には惹かれました。両曲とも下に動画を貼ったのでよかったら是非飛んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?