見出し画像

何者になるために自分を知る

「わたしは何者かになりたかった」
Skillme1期生のnoteに書いてあった一文。わたしはこの言葉に深く共感しました。

何者になりたいけど、手段がわからなくて。
とりあえず、「資格を取ろう」と思った。

Skillme受講を検討されている方で、同じことを思った人は多いのではないでしょうか?

Skillmeで自分を知る


冒頭で、何者かになりたかった、と書きました。

何者とは、有名になりたいとかではありません。
妻や母という役割ではなく、いち個人として自立した人間を指します。

なんらかの事情で、外に働きにいけない
小1の壁が待っている
会社にしばられたくない

さまざまな事情があるなかで、在宅ワークという働き方を選びたい。そんな人たちのために、Skillmeがあります。

在宅ワークするにあたって、自分はなにが得意で、なにが苦手か知っていますか?

Skillmeは、ライティングやデザインなどの在宅ワークに必要な基礎知識やマインドを学べます。

基礎を学べれば、自分の得意不得意がわかり、自分自身を知ることができます。これってすごく大切なんです。

知らない世界は怖いです。怖いから、前に進めない。進みたくても進み方がわからない方が多いと思います。

知識とマインドを身につければ、確実に前に進めます。手段もわかり、世界も広がります。

大人になってからの学びや、自分と向き合うのも悪くないですよ。

少なくともわたしは、Skillmeを受講してから自分と向き合い続け、世界がかわりました。

Skillme受講後の振り返りについては、下記よりご覧ください。


Skillmeを受講したら、月5万円収入を得られる?


おそらく悩んでいる人は、確実に在宅ワークで収入を得られるのかが、気になるのではないでしょうか。

わたしもSkillmeを受講するとき、本当に月5万円の収入を得られるのか気になりました。決して安くはない受講料を支払うのですから、悩むのは当然です。

他の1期生も悩みに悩んで、申し込みボタンを押しました。理由はさまざまですが、在宅ワークをしたい、知識を得たい、現状を変えたい気持ちがあったからです。

でもね。
在宅ワークで月5万円の収入を得るのは、本当に大変です。簡単には得られません。

なんども言いますが、Skillmeは在宅ワークに必要な基礎知識やマインドを学べる講座です。

Skillmeに入るとわかりますが、受け身ではあまり変わりません。主体的に行動して、はじめてなにかが変わります。

まずは、飛び込んでみる。
飛び込んだら、成果を得るために、言われたことを愚直に試してみる。

悩んでもわからなくても、講師陣からもたくさんの後押しや言葉がもらえます。安心してくださいね。

アウトプットのためにSNSが必要だと言われたら、たとえ見る専だったとしても、勇気を出して発信してみる。薦められた本を読んでみる。(わたしは少ししか読めていませんが……)

せっかく受講料を払うなら、すべてを吸収して動きまくる。向いてなかったら、次のことをやってみる。

3ヶ月間、講座と向き合って、自分と向き合って、仲間に影響されて。いつの間にか、Skillmeに入る前と違う自分にはなっています。

1期生でも、すでに月5万円の収入を得ている人もいるかもしれません。だとすれば、その人は相応の努力をした人です。行動をし続けている人です。

わたし自身も一歩踏み出しましたが、月5万円には到底及びません。でも、今後の自分の未来のためにも、考えて行動し続けていきます。

Skillmeを受講する前は、こんなに前向きではありませんでした。Skillmeによってマインドの変化したのです。すごいですね。

悩んでいる方も、Skillmeで一緒に歩んでみませんか?

さいごに


いろいろ書きましたが、結局はやるかやらないか。
一歩踏み出すか、その場で留まるか、です。

きっと自分で決めた選択なら、どんな選択でも間違いではないです。

でも、よく考えてみてくださいね。 
この機会は、二度とないかもしれません。

悩んでいる方は、講師の方々のnoteやスタエフ、Instagramを観て判断してみてください。

サキさんのnoteには、1期生のnoteもシェアされています。ぜひ読んでみてくださいね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?