見出し画像

歳をとるのも悪くないよね

2024年3月27日。
本日、またひとつ歳をとりました。

去年の今頃なにをしていたのか……。
考えてみても、まったく思い出せません。

本当になにしていたんだろう?

ひとつだけ確かなのは、この一年でわたしの人生がガラリと変わったこと。

まさに人生の転換期でした。

オンラインサロンに入ったり。
SNSで発信するようになったり。
ライティングのお仕事をさせてもらったり。

本当に自分でも驚くぐらいの変化がありました。
アラフォーでこんなに変われるなんて、思ってもみませんでした。

人生なにがあるかわかりませんね。たった一歩踏み出すだけで、世界が一気に広がるんですから。

一年前のわたしは、きっと想像していなかったでしょう。

オンラインサロンが、こんなにも暖かくて楽しい場所だなんて知らなかった。SNSの発信を見てくれる人がいるのが、こんなにもうれしいなんて知らなかった。

知らなかったことばかり。

ずっと怖いものだと思い込んでいたけど、飛び込んでみたら全然怖くなかったです。飛び込んでいなかったら、わたしの1年はどんなものになったんだろう。ある意味気になりますね。

4月からは子どもたちも進級。
来年は娘も小学校に上がるので、ラン活やらその他準備やらで忙しくなりそうです。

娘は早く小学生になりたくて仕方がないみたい。
夢と希望に満ち溢れて、すごくまぶしいです。

その前に母は、体重10kg痩せるミッションが待っています。卒園式や入学式でスーツをかっこよく着こなしたい。そう思って3年は経っています。笑

これからどうにかなるものかしら。一年間体重を増やさないことで精一杯だった人間なのに。

体重の他にも問題が。

最近、白髪の量がすごい!
白髪が目立つようになったので、より老いを感じるようになりました。染めないと。

いろいろ工夫して、少しでも若い母に見られるように、精進していこうと思います!

思いつくままに書いたら、最後は白髪の話で終わってしまいました。一年後に読み返したら、馬鹿だなと思うのかな。それもいいかも。

ちょうと、夫がケーキを買ってきてくれたので、あとでゆっくり食べようと思います。

今年一年、少しずつ前に進んでいけますように。
選択肢が増えていますように。

動けよ、自分!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

(あとでケーキを食べようと思ったら、息子がグズったので早々に食べ終わりました)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?