見出し画像

♯63解放する

わたしは、自分を解放するっていうことを
とっても大切にしている


縛られることなく
制限されることなく


自分を解放すること


自分の感性や直感に正直に表現する、動く
周りではなくって自分のこころの声をよく聴いて


こころの思うままに動いたり
自分を解放して毎日を過ごしたいって
思ったことはありますか


「やりたいことをどんどんチャレンジしてすごいですね」
特に最近、言ってもらうことが多いです。


でも、
わたしも、すぐにできたかというと
そうではありませんでした。


なんでかなーって考えたら2つありました。
ひとつは本当に自分のこころが望む解放がわからなかった
もうひとつは、それを解放するのが怖かった


この自分のこころが望む解放がわからないときは
それはそれは苦しかったです笑


何をやってもうまくいかない
「ちょっと!自分に嘘ついてないでちゃんと素直になんなさい」
そう言われてる感じだったいまだから思います


でも、これは本当の自由ではありません。
失敗しても、枠を超えた分は
責任者が負担をしてくれるし
すべての責任はおわなくてもいい状態です。


あとは
こころが望むなら

どんなことして
どんな人といて
どんなものを目にして
どんなものを場所に住むか


勇気は必要だけど
エイっと動くと
解放するのが
さらに楽しくなりました


なりましたって書いていますが
ING・・・今でももちろん現在進行形で
解放へのチャレンジをしています


こころが望むことをしているときは
本当にわくわくして魂が喜ぶ


チャレンジするから
さらにドキドキする
そんな感じなんです


そして
昔のわたしと違うのは
いまのわたしは正解を探していないってこと


全部が○で全部が正解
もちろん思うようにならないこともあるけど
それも○にする


これまでに
大きな責任や
大変な出来事や
時には辛いこともあったけれど


どんなことも
やってみないとわからないし
そのプロセスにこそ価値がある


どんな結果でも
やっぱりわたしは解放するために
チャレンジを続けるかな


こうして解放していると
チャレンジし続ける仲間や
求める人との出逢いがあっておもしろい


あなたが大切にしていることは
どんなことですか。


あなたから頂くご支援の気持ちは、活動費としてさらに大きな愛にして世の中へ循環して行きます♪ありがとうございます♡