見出し画像

投稿をお休みします

この33回投稿を続けてきましたが、今回で中止します。

33回(3月25日除く連日)投稿を続けてきました。

 

その中で学んだことが、3つあります。

1 続けることの大変さ

2 意外と書けるということ

3 スキは中々つかなかったということ

 

1 続けることの大変さ

 病院に入院しているときは、夜の時間は豊富にありましたが、家に戻ると入浴や部屋の片づけ、また、介護支援の方々の来訪、契約と空いた時間が格段に少なくなりました。

Noteを始めるのは、夜の9時からとか遅い時には10時からなど、朝4:30に起きたい私には、大変でした。

仕事は始まり、」7時前には家をでるため、今日で中止します。

 

2 意外と書けるということ

書き続けて分かったことは、意外と書けるということです。

自分の心に浮かぶあれこれを文章にしていくのは、楽しい作業です。時には悪文ではありますが、自分の思いのままを書ける場があることは楽しいことです。これからは気が向いた時に書いてみようと思います。

 

3 スキは中々つかなかったということ

 スキの数はあまり気にしていませんが、もっといろいろな人に私の気持ちが届けばよかったと思います。

発信するという行為が、精神的に自分を解放してくれるとわかりました。病気のためにコンピューターが使えなくなる前にもっともっと自分の気持ちや発見や皆さんの役に立ちそうな情報を発信したいと思います。

 

今20:50です。今日は、少しこわばっている体を十分に休めたいと思います。

SEE YOU SOON!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?