見出し画像

ラジオってどうよ。

初めに

みなさんラジオはお好きですか??
ドライブ好きや運送業の人は今でもよく聞いてくださるのかなあって勝手に思ってる私です。
災害時にも役立つ大切なものですね🍀*゜

私事ですが、一年前にとあるローカル局でレギュラー番組を務めてさせて頂いていました!
(今も他メンバーが引き継いで続いています!!!FMいちのみや!!!木曜19:00~!G-STAGE!!!聞いて!!!)

そんな私ちゃんが初めて言っちゃうんですけど…
「ラジオで話すのはすき!」
「聞くのは苦手!」
です!!!!!!!!

良くも悪くもラジオって特にNGが無いじゃないですか。(サンタ系の話はダメとかあるけど)…苦手な理由に続きます。


エピソード込みの苦手な理由🚗³₃


車に乗る時は勉強として、毎回ラジオを流してもらっていました…(ままちゅきありがと♡)

でもでも〜時折、お悩み相談とかで結構踏み込んだお話をしている番組あるじゃないですか。
「不倫」「レス」だとか、ヤンチャ(?)な方だとどえらい18禁単語や法律大丈夫そ?みたいな内容がばんばんでてくるの。

えぐないです〜???家族で聞いてる時は更に気まずいの〜🤒

テレビはそういうの時間帯限られていたり、制限厳しくなってるけど無法地帯なラジオを聞くのは実は苦手…(ᯅ̈ )
(深夜オールナイトニッポンは大好き アセアセ)


「最後に」の前の文

みんなの役に立てるような話をすること、笑顔を広げられるきっかけになれる芸能は本当に本当にだいすきでした。

ラジオは構成やコーナーから全て考えて、ゲストも自分で呼んで…やりがいのある仕事でもあったなあ。


「ラジオ聞くのは苦手」と初手から言いましたが、大好きな番組やナビゲーターさんももちろん沢山居ます😘💕なんなら好きな人の方が多いかな。

radikoとかでしか聞けてないようなにわかばぶちゃんだけどね。


最後に

公共の電波に載せるものだし、しっかりとしたコンセプトや構成、言葉を選んでくれるナビゲーターのラジオはとっても好き。

という私の140文字じゃ話せないお気持ち投稿でした。

ぴーえす:寝る前に描き始めたので乱文乱文です。(いつも通り)

それではおさしみやさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?