見出し画像

【相談】猫がニオイを嗅いだり、スリーってするのはなぜ?


出先から帰宅したり仕事から帰ったあと
猫がニオイを嗅いだり、


せっかくお風呂に入ったのにスリーってしてくるよね。

なぜ、このような仕草をしてくるのか
気になるよね。


結論 ただの確認作業


猫って実は目がそんなに良くなくて
ニオイで状況を確かめる


なので、
とりあえずニオイを嗅いでおくって感じ。


飼い主に毎回スリーってするのは
変わったことないかな?と確認しているってこと。

逆にニオイを嗅がないときは警戒しているときなので
放っておいてあげようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?