見出し画像

人生最大のリセット期間

私は今、人生最大のリセット期間中です。
自分がやりたいことは何か
できることは何か
求められることは何か
必要な事は何か
今までの自分の思考でいいのか
どうなりたいのか
・・・を考えています。

そのことを考えるのが難しく感じる理由が二つあります。

ひとつは、自分の感情に蓋をしすぎて「本当の自分」が分からなくなっている事。

もうひとつは、30代ではない事!!

今、就職活動をしていますが、特に難しいです。
過去30代に就職活動をしたときと同じようなことを考えていました。
「〇〇しなくてはいけない」とか
「お金を稼がないといけない」(正社員で、よりお給料の良いところ、に勤めないといけない)とか
「頑張って働かなくてはいけない」
と思って就職活動をしていたので、いいところが見つけられなかったり、
面接も受けれなかったり、内定をもらってもしっくりこなっくて辞退したりしました。

ようやく、本当の自分はどうなのか?どうしたいのか?と考えらるようになりました。
そうしたら、就職先に求める事がずいぶん変わってきました。
やりたいと思っていたことが、本当にやりたいことなのか?
私にあってることなのか?
ちがうんじゃないか?と思えるようになってきました。

自分にアクティブリスニングをし続けます。


あとは、もうすぐ50歳です。
記憶の定着も悪いし、今までできたことができなくなるな・・・
とか
体力もないな・・・
と感じます。
もう30代の頃とは違うんだ!とようやく気づきました。
これからは、
頑張りすぎないでもよくて
今持ってるものを活かしながら働けるところがいいな。
それはなんだろう。

今日は、お友達に会ったり、お人とお話する機会があって、
久しぶりに、フィードバックをもらったりして、
新たな気づきがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?