見出し画像

今までになくがんばった自分を最高に褒めよう!!

週末から
少し体調を崩して
疲れて
ネガティヴになっていました

昨日のブログにもあるように

少しシフトチェンジをしようと思っているのに
なぜ
思い切り潔く変えることができないのか?

メモ書きをしました

・カッコつけてるのか?
・恥ずかしいことだと思っているのか?
・やるやる言ってまたやれないということへの執着か?
・やると決めたことをやれない自分が情けないのか?
・今じゃなくてもいいんじゃないか?

いろいろ書いたのですが

カッコはつけてないです
多分
ちょっとカッコつけたいけど
もう疲れちゃったよーという気持ちです

今私の周りは素敵な方ばかりで
あきらめても
逆にまた応援してくれるような気がします

やるやる詐欺という言葉を
前職でよく使われていて
私もつい軽い気持ちで使ってしまうけど
やりたい気持ちがあるのにできないというのは
情けないけど辛く悲しいものです
自分がそれに当てはまるかと思うとまたさらに
悲しい

今じゃなくてもいいんじゃないか?
今は教室をやって
またその後でと言うのは
またツライ
またやり直すのは苦痛だな
もう
脳みそが限界です笑
記憶持ちません笑笑

とここまできて気がついたんですけど

めっちゃネガティヴーーーーーーー

できてないとか
ツライとか
無理とか

あれ?

教室始めたんですけど?
FPもテキスト一周して
タックスに関しては自信ありますけど?

あぁそうかあ
あきらめきれないのは
めっちゃがんばったからかなあ
がんばったっていうのは

前職で
めちゃ仕事するとか
売り上げ上げるとか
チームを作るとか
そういうことじゃなくて

あそこから抜け出して
自分で選んで決めて進んで
心折れたけどそんな中でも
前に進んだ時に決めた事で

だからなんか
成功させて(合格して)よくがんばったー
って言ってあげたかったんだわ

仕事ではどんなにがんばっても
達成感が全然なくて
そもそもなんでこれやってんだ?
って
やらされてる感満載だった

今そうじゃなくて
自分の意思で頑張ってることを成功させて終わりたかった

あぁまたちょっとぐるぐるしてきたけどでも

私がんばった!!
おつかれ!!
まだ頑張ること(楽しむこと)あるから
もう
どっちでもいいよー!!p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?