見出し画像

ワタシの取説!!

こんな記事を発見しました
まさにコレわたしの取説です

HSS型HSPの長所を活かした適職一覧|【HSP】ヘルスケアカウンセラー 🐏るか先生 @luca_aiuchi66 #note 

私はアラフィフです。
子どもが大学生になったのを期に会社を退職しました。
人生100年時代とか
50年×2回
とか聞きます。
私はこの後半もしくは2回目の人生をどのように過ごしたいのか考えました。
重要なのは、「どのように過ごしたいか?」と考えました。

これまで、「〇〇すべき」などという考えが強くあったので、
自分の本当の気持ちを見失っていました。
何が好きで何が嫌いで、
何をしたいか?
どうしたいか?
どうあると幸せか?
この10カ月ずーーーっと考えていました。

たくさん面接を受けたし、内定もいくつかもらえたり、
実際に就職もしました。(でも2週間で辞めました・・・)

いろいろ回り道したけど、やっとわかりかけてきた気がします。

本当にやりたいこと・・・
本当に望む働き方・・・生き方・・・

ただ、今までと違う道を選んでいるので、とても怖いです。
でも、トントンと進むので、このまま流れに身を任せてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?