見出し画像

逆転した

揉め事が苦手。
周りの空気を感じて、その場が丸く収まることが
最優先。

そんな私に対して、

自分の中の秩序が最優先。
自分の秩序を妨害するものには噛みつく。

そんなあの人。

そんなあの人が噛みついた相手に
私がフォローを入れる。
そうやって私が場を収めている。
私があの人のフォローをしてる。
そう思ってきた。

いつもそうだったはずなのに、

この場はこう動くべきだよね、
私の立場では言っておかないといけないよね、
と、強気の私に対して、

あちらの立場もあるし、
わざわざ言って嫌な思いさせる必要ないでしょ、
と、穏便に済ませようとするあの人。

いやいや、
私だってただの参加者なら
しょうがないかで済ませるけど、
幹事なんだから、
立場を考えて
きちんと言わないといけないんじゃない?

まだまだ自分の正当性を譲らない私。

あれ?

何かいつもと逆転してない?

今回は、
私が噛みつこうとして、
あの人が場を収めようとしてる。

そうきたかー。

陽の中にも陰があり
陰の中にも陽がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?