見出し画像

irregularな君との出会い

初めまして!

いれいすが大好きなないふぁみです!

初投稿なので仕組みとかよくわからないし、拙いところはありますがご了承ください!

「誰得や!」って感じだけど、自己紹介ついでにいれいすとの出会いを語りたいなと思います。



元々私はすとぷりすなーでした。

と言っても、ガチ推し!してたわけではありません。

家庭が厳しかったのもあって、YouTubeという存在を初めて知ったのが小学二年生でした。

一番最初にYouTubeでハマったのは音楽でした。

でも、逆に言うと音楽以外は見ちゃダメで。


でもおすすめで出てくるじゃないですか!!

誘惑に負けて、ある日見てしまったんです。



遠井さんシリーズを……。





はい、くっそおもしろかったですね☺️

遠井さんシリーズにハマったからか、ある日再生リストで音楽を聴いていたら、「Prince」が流れてきたんです。


父親の影響で、アイドルにいい印象がなかった私も、Princeの歌詞や曲調に惹かれ、


歌い手と出会いました


初の歌い手(正しくはエンタメグループだけど)。

推し方なんてわからないからただひたすらYouTubeを見る毎日。


そんな中、小5の冬、コロナでダウンしてた私の目に入ったのはPrinceの歌ってみたでした。


そう、これがいれいすとの出会いです。

初めて聴いたrapに惹かれ、いれいすを知りました。


いれいすのオリジナル曲、ないこアニメを中心として見ていて、だんだんライブ配信にも行くようになりました。

そのころの推しは今と変わらずないちゃんで。



理由はよく覚えていませんが、きっとないこアニメの影響でしょう。


それから調べるうちに推し方を知りました。

グッズがあること、痛バがあること、同担拒否、DD、FF……


様々なオタク用語を知りました。




そして初のグッズはまねきねこコラボ。




あまりの引きの良さにびっくりでした☺️

それからイルミネーションコラボ、アニメイトコラボ、様々な推し活をしました。


もちろん親の反対もかなりあって、未だに大変です。

父親がオタクやアイドルを嫌う人なので……。


でもなんとかライブに連れて行って(連れて行ってもらって)ガーデンシアターに行きました!!


かっこよくて楽しくて、幸せな時間でした。


そのときに少しだけ良さをわかってくれたらしく、少しだけ前向きになってくれました!


武道館ライブ、絶対に行けますように!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?