見出し画像

メンバー個人のおすすめ歌ってみた紹介!




りうらくん「ウタカタララバイ」

りうらくんの1番好きな歌ってみた、決めるの苦労しました😇

「水平線」「FAKE LAND」「僕のこと」とかも候補だったんですけど、今回は「ウタカタララバイ」でいかせてもらいます。

「ウタカタララバイ」は本家がめちゃくちゃむずいです。私も歌うの苦労しました😇

でもさすが天才ぴよぴよ最年少で、歌唱力がえげつない。「Place to be」もそうですが、FAKE TYPEさんの曲にすごく合った声してて。

高音がちゃんと出せるし、早口ラップもできて。

本家様リスペクトを感じる歌ってみたですよね。

この、高音で早口ラップが生かされているのは、「唱」とかもですよね。
Adoさん本人からも歌唱力褒められてました!

いむくん「心做し」

いむくんの曲選びはもう迷うことなくこれ!!って感じでした。それくらい圧倒的に好きなんです。

やはり映えるのはラスサビ前の部分。

涙声のような声で歌っていて、一気にサビが映えるんです。ものすごく感情移入できるし、優しい歌声でとても聴きやすくて。

いむくんの歌ってみたあんまり聞かないから違ったらごめんなんですけど、ここまで感情移入して歌ってくれるのってこれが初な気がします、!

初兎くん「誇り高きアイドル」

初兎くんも迷いました、!
「愛言葉IV」「回る空うさぎ」も候補だったんですが、やはり「誇り高きアイドル」ですね。

まず選曲がいいんですよ。

私本家様が大好きで。
普段はファンに向けてポジティブなことを言うけど、アンチに向けたネガティブな言葉も入っていて、等身大の初兎くんが表されていて。

そして見どころのラップです

このステージに立つまで3年経ったね
何年先も原点は変えずに広げる愛
どこまでも響くように握るマイク
"届け"
僕こそが君だけの誇り高きアイドル

誇り高きアイドル/初兎

全体的にラップのリズム好きなんだけど、
このリリックが特に好きで。

「何年先も原点は変えずに広げる愛」。

これって「変わらずに変わり続ける」ってことだよね。初兎ちゃんの座右の銘をわかりやすくしてくれた感じ。

ラップの終わり方が曲名なのも締まりよくていいし。

あとこれはたまたまかもしれないけど、
「このステージに立つまで3年経ったね」
って武道館のことを表すこともできるよね……。

これは初兎くんの活動3周年記念歌ってみただから3年なのはわかるんだけど。

偶然でもなんかえもくていいよね😇

ないこくん「愛言葉IV」

ないちゃんも迷った!
「からくりピエロ」「Just be friends」も候補だったけど、リアタイで泣いたこれかな!

ないちゃんは歌ってみたによくセリフ入れるんだよね。それがえもい!!

「俺は今、人生で1番幸せだよー!!」

ってセリフがあるんですよ。
で、この後に再生数が1番多いシーン、
「ばーか」が来るわけですが。

この「ばーか」がめちゃかわいくて🤤
無邪気な子供みたいに、楽しそうに言ってくるんですよ。

ほんとに人生で1番幸せそうな声で好きです😇

いふくん「大切な人たちへ」

いふくんは1番迷いました……。
「ビリミリオン」「Wherever you are」「Just be friends」とかあったんですが、これにしました!

まず本家がすごくよくて。

いふくんにとっての大切な人(リスナー)は、画面越しでしか会えなくて。
だから「頭を撫でられない」し、「手を握ってあげられない」んです。

この距離感を伝える選曲がすごすぎますね。

リスナーへの思いが伝わってきます。

あにき「だから僕は音楽を辞めた」

もうこれしかないですよね!!
前に語ったばっかですもん。

あにきの音楽人生のマイナス面を押し出してきたような曲で、等身大のあにきって感じします。

詳しくは前の記事で語り尽くしたんでそっちで!


まとめ!

みんな神ですね(語彙力)

イメージとしては、

りうらくんはいろんな曲に合ったベストな歌い方をしていて、特にバンドやユニットの曲を歌うことが多いイメージ。

いむくんは一貫してかわいい歌い方。
ボカロを歌うことが多いイメージ。

初兎くんはラップはもちろん、
低音と吐息などの表現方法があって、最近は高音も少しずつ出せるようになってる気もします。
流行ってる曲や感慨深い曲を歌うことが多いイメージ。

ないこくんは音程を安定してとっていて、
実は低音から高音まで幅広く歌いこなせる人な気がします。
そしていつも配信では恥ずかしがる癖にセリフ言ってくれちゃったりしますよね( ᵒ̴̶̷̤ ᵒ̴̶̷̤ )

いふくんはがなりやビブラート、高音から低音を歌いこなせる、実は結構実力者。
基本流行りの曲を歌うことが多いですが、記念日には隠れた名曲を選曲してくれるイメージ。

あにきは言わずもがなの実力者。高音の映えるバンドマンな歌い方。
ボカロや流行りの曲をよく歌うのですが、たまにめちゃくちゃ心に刺さる曲を歌ってくれるイメージ。

主はりうらくんの歌い方がどタイプですが、
いふくんの選曲が毎回好きです!

みなさんはどんな歌ってみたが好きですか?
ぜひコメントしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?