見出し画像

いれいすの好きな曲紹介する( ˙-˙)


いれいすで好きなオリジナル曲語ります!!

よかったらコメントでみんなの好きな曲教えて欲しいな👉👈



1 永遠なんてないさ―「悠久休暇」



えも!!!って感じしますよね(語彙力

夏休みってほんとにあっという間だし!
夏の終わりを感じる、楽しくて少し切ない曲。

夏ツのライブで最後らへんにこれを聞いた時は涙ボロボロでした。


ないちゃんとかりうらくんとかが言ってたと思うけど、永遠なんてないんだよなぁ。

それがまたえもいじゃんってないちゃんは言うけど、


正直ないちゃんとの時間も永遠じゃないと思うと怖いなぁって思うこともある。

永遠じゃないけど、永遠に残る幸せや思い出をくれたんだって思ってます。


2 求めてもっと、もっと……。「RAID OF DICE」



はい、さっきとは大違いなえちえち曲です☺️

なんと言ってもセリフ!!

🐥「"1"瞬で虜にしてやるよ」
🦊「君をもう、"2"がさない」
🐰「"3"つ数えてそこで待ってろ」
🍣「"4"んでも一緒だよ」
🐱「"5"託はいい、全部よこせ」
🦁「"6"中になっちまえよ」


はい天才😇

これないちゃんが考えたらしいです。
やっぱ自担神😇😇


そしてあれですよね、韻の踏み方もやばいです。

すり(3)減る勘と
苦痛(2)
戦況に出る不安(1)

すり減るとスリー、苦痛とツー、不安とワン
掛けてるのやばくないですか( ˙-˙)


某ラップ解説系YouTuberによって知りました


しかもですよ!!

いむくんの「君をもう、逃がさない」

あれやばいですよね!?


ないちゃんによると、100テイクくらい撮らせたらしいです。ありがとうないちゃん( ´ཫ` )


3 想像の果てはイレギュラー「never&roll」



まずイントロから好き。

えもいよねッッッ!!


何より好きなのは初兎ちゃんのrapだったりするんよね。

この世界がどうなっても
咲かせたい花があるから歌を唄う
想定内から想定外
これくらいじゃ届かないことは知ってる
甘い汁をすすりたくなる
それでも泥水すすって夢を語って
塵になるまで燃やしていこう
再集合地点はあの日の続き
まずは第1歩  しっかりkeep on
間に合わない努力なんてないだろ きっと
Get a chance
永遠に続くNever & Roll

never&roll

「甘い汁をすすりたくなる、それでも泥水すすって夢を語って塵になるまで燃やしていこう」

このフレーズ特に好き!
リズムもいいし。

プレミア公開中普通に泣いたし。

それにnever&rollって「永遠」って感じじゃん。
悠久休暇の「永遠なんてない」と対比されてる感じしてまたえもいよね。


4 声が枯れてもずっと伝えよう「君のために生まれてきた」


またもやエモい曲!!

プレミア公開中泣いてたわ……。


ちょうどこのころ、本気で好きになったんだよなぁ。正しくは好きって自覚した感じかな。

今まで嬉しくて泣いたことがなかったのに、いれいす推してから涙腺弱くなったんよね。


それにこのちょっと後にないちゃん炎上しちゃったじゃん?

悪いところもあっただろうし、庇うわけじゃない。実際話の内容は難しくて小6の私にはちんぷんかんぷん。


だけどただひとつ言えたことは、ないちゃんが好きってこと。


炎上しても、それでも好きだって言えたことが嬉しかったな。


私はないちゃんのために、いれいすのために生まれてきたんだって思った。



それによ!!
Honeywoksといえば!!

私が歌い手と出会うきっかけとなったPrinceの作曲者様なんですよ!!

えもくないですか!?

原点って感じします、


その他の隠れた名曲たち


っていうのが!私の好きな曲たち。

でも他にもあるんだよね。
ここから先はアルバム限定曲になるからざっくり紹介する。


「君のいないワンルーム」
「宵闇彼岸花」
「siren」


この3つが特に好きで!!

「君のいないワンルーム」は「recollection note」収録の

同居していた恋人が突然いなくなってしまった日を歌った曲。


切なくて、何よりないちゃんの歌詞が好きで。

語彙力すごいなぁ、なんて思った。


でも、語彙力やばすぎてないちゃんの実話説が浮上したせいで、
これを聞くと病んじゃう子がいるんだとか、、


それほどリアルに伝える語彙力があるってことですね☺️


「宵闇彼岸花」は「DICE」収録の和風な感じの曲!好きな人が戦地に旅立ってしまった女性の曲です!

とにかく難しい文章なんだけど、それがないちゃんっぽくて好きっていうか。

何気「清風明月」とか「月白風清」とかより好きな和風ロックかも。



「siren」は「memorialDice」収録の初兎ちゃんのソロ曲なんだよね、

でも歌詞がめっちゃ好きで!


セイレーンって読むんだけど、ローマ字読みだと「試練」なんよね。凝り具合やべぇ……。

夢についての曲で、
初兎ちゃんお決まりのお姫様がモチーフにされてます!今回は人魚姫ですね。

特に好きなのは

切って貼る(春)の繰り返し
諦める(秋)のは今日じゃなくていい
浮遊(冬)したセイレーン
おまたせ、迎えに来たよ。(夏)だ


やばくない!?

春夏秋冬入ってるの!
RAIDのrapみたいな。


多分私、ないちゃんと初兎くんの歌詞好きなんだね\(^o^)/


最後に!


これからのオリジナル曲が楽しみ!

みんなの好きな曲は何かな?
よかったら教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?