見出し画像

【魔法使いの約束】カイン・ナイトレイに出会ったオタク【まほやく】


それは突然の出会いだった。

12月某日、X(旧Twitter)にて、某ゲームの新キャラが実装されるとの情報が上がりました。
そのゲームはプレイしていませんでしたが、こんなキャラもいるんだなぁ程度に流し見していたところ、このようなポストを見かけました。


『カイン・ナイトレイに似ている』

カイン・ナイトレイ、初めて聞く名前です。詳しく見ると、【魔法使いの約束】というアプリゲームに登場するキャラクターらしい。
【魔法使いの約束】は作品名自体は知っていたが、登場人物やストーリー、どのようなゲームなのか、申し訳ないことに全く知識がなく名前を聞いてもピンと来ませんでした。

ここで名前を見たのも何かの縁と思い、早速公式ホームページでキャラクターを確認してみました。どれどれ………。


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

赤髪!!!!!片目隠れ!!!!!イケメン!!!!!背が高い!!!!!騎士!!!????

う、うわあああああああああ!!!!!!!!!!!!(壁に叩きつけられる絵文字)

初見でひっくり返りました。こんな衝撃を受けたのはテニスの王子様で佐伯虎次郎を初めて見たとき以来です。

そこからは早かったです。爆速でアプリをインストールしゲーム開始。まずはメインストーリーを読んで………



プロローグ的な部分から来るじゃん!!!!!


いや、あの


落ち着かせてくれ!!!!!!!!!!!(悲鳴)


カインに一目ぼれしてゲームを始めた身としては怒涛の展開についていくのがやっとでした。本当になんなんだこの男は。
(第1章を読んでからアプリを閉じて休憩挟まないと体力が持ちませんでした)

その後はゆっくりストーリーを読み進めることができました。
途中しんどい場面も多くありましたが、第1部を読んだ感想を以下に箇条書きに起こします。

・双子の片割れ死んでるってどういうこと?
・カイン、オッドアイだと思ったら無理やり目を抉られたって何???
・ヒースクリフかわいいなぁ、シノもそうだと言っています。
・シャイロック、エッッッッ!!!
・フィガロ………フィガロ……………?
・オーエンがカインの目を抉った理由が明かされないの怖いんだが。

第1部を読んだだけでは明かされない情報が多すぎる。こわ。

どうやら育成エピソードやイベントエピソードなど膨大なストーリーがあるらしい。
まだまだ初心者賢者のためこれから読み進めていくのが楽しみです。

スタートがかなり出遅れてしまいましたが、カイン・ナイトレイというキャラクターに出会えた事に感謝を。

最後にお気に入りの表情を


くっそかわいい!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?