見出し画像

夏がはじまる


今日は、月一のカット、カラーの日。
終わってから、
Afternoon Teaでランチが
いつものコース。


時間がある時は、
その後、お買い物もするけど、
今日は、スタートが遅かったから
ランチして、帰宅。


いつも行くこの店舗は、
女性の1人も多くて落ち着くし、
ゆっくりできる。


頭の中は、
来週から夏休みはじまるな〜。
ということ。


平日、仕事休みがあっても
ひとり時間は
しばらく、ないかな。。



夏は、旅行や帰省があるから、
また、終わってみたら
あっと言う間なかんじなんだろう。


旅行の飛行機、ホテル、レンタカーの
予約は、別々に私がしたので、
今更だけど、間違っていないか
心配になってきて、
しばらく確認できなかった。。


予約のとき、何度も確認したけど、
最近、バターを冷蔵庫ではなく、
引き出しに戻して
溶けていたことがあったり、、
レンジも煙でたし、、
とぼけすぎてるから、
自分が信用ならない。。


でも、勇気もって確認したら、
大丈夫だった!
ほんと、よかった。



今日のランチは
・トマトチキン&とうもろこしの
 キーマカレープレート
・ディカフェのアールグレイ
・パンプキンケーキ

急いでいたから、
デザートも持ってきてもらった。


今、長女が小6で、
小学生最後の夏だから
いっぱい思い出つくってあげたくて、
旅行を計画したんだけど、
よろこんでくれるかな。



リストにして、旅行に必要なものとか 
少しずつ、そろえていこう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?