見出し画像

洋楽です🎵アース・ウィンド&ファイアー

沖縄の北谷ちゃたん町に
ディスコDENデンがありました。
今はありません。

私が お姉さんだった時代
高校の先輩(女性です)に
誘われて行きました!

その場所は那覇市から遠いので
私の車で行くことにしました。

細い坂道を運転して、
その場所へ行き、中に入ると、
外国人だらけで日本人は
私と先輩の他には、2、3人。
ここは?アメリカ?

広々としたフロアーは
天井も高く、シャンデリアがあって 
老若男女の外国人が
素敵な装いで
楽しそうに踊っていました。

ブルーのカクテルドレスを着た
オリビア・ニュートンジョン似のお姉さんや
シルクハットを被って個性的なステップを
踏んでいる
レイ・チャールズ似のお爺さんなど
日本のディスコとは違う雰囲気でした!

雰囲気に飲まれていましたが、
私の好きな
アース・ウィンド&ファイアーの曲が
かかったので
先輩と一緒にダンスフロアーへ

『September』セプテンバーです。

イントロからウズウズしてフリーダンス💃


わぁー😂
楽しいと先輩と話していると
またもやアースの好きな曲が

『Boogie Wonderland』



この曲が始まると
先輩とマイケル・ジョーダン似の人が
ジルバのようなハッスルを踊っていました。

先輩は社交ダンスができるので
楽しそうに踊っていました。
外国人ってリードが上手いですね。

私は曲が好きなので
1人で楽しんでいました。が
曲が終わると
オーランド・ブルーム似の
スペイン系イギリス人の男性が
近づいて一緒に飲もうと
誘われました。

白いスーツに黒のエナメルの靴が
似合うって映画でしかない!
観たことない!

ブルーム似の方は3人の連れがいて
私達も一緒に飲むことにしました。

先輩はカクテルで
私はコーラを飲みました。

皆さんは、エアベイスで勤務されている事は
わかりましたが、他に何を話したかは
覚えてないですね。

話していると
またアースの好きな曲がかかり
先輩と二人でダンスフロアーへ  
レッツダンジング💃

『Let's Groove』


あっという間に
夜11時になったので
私と先輩はお店を後にしました。

帰る途中で、
A&Wのドライブスルーで
ハンバーガー🍔と先輩はルートビアで
私はオレンジジュース🍹を
買って帰りました!

楽しかったぁ♪
外国人の方の踊っている姿を見て
年齢なんて関係なく楽しんでいて
いきいきしている。

心と身体の健康は
こう言う
気の持ちようなのだろうなと
感じました。

ご覧くださりありがとうございます🙇
                                 DJめっこでした

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?