見出し画像

懐かしい音楽『父親編』

父は13年前に
85歳で亡くなりました。
普段は寡黙で
毎朝、新聞を隅々まで読んでいる姿が
目に浮かびます。

泡盛を飲むと饒舌になり
お刺身と島豆腐とスクガラス(小魚の塩漬け)がお決まりのおつまみでした。

父は音痴だったので音楽に興味は
ないと思っていました。

そんな父がペギー葉山と
小柳ルミ子全集のレコードを
持っていたのを後から知って
驚きました。

『瀬戸の花嫁』小柳ルミ子 

貴重な映像ですね😊


『学生時代』ペギー葉山
若い頃の映像は、初めて観ました。


古い曲で知らない人も多いと思います。

父は娘が瀬戸の花嫁になるのを
期待していたのかもしれませんね。
知らんけど…。  

ご覧いただきありがとうございます🙇 
                                   DJめっこでした

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?