お仕事

本当は副業にチャレンジして収入を増やしたいけど、今の会社は副業禁止
だから本業を頑張っている
4月に部署異動があり、1ヶ月経ったが、まだまだ覚えることが多い
トイレに行けないほど忙しいわけではないが、人に余裕はない
世間ではゴールデンウィークだが、お休みも取りにくい
前々から言っていれば1日くらいはとれるとは思うけど

今の職場は色々勉強になるし、役にたつし楽しい
色んな人がいるが基本的にはみんな優しい
軽い冗談を言っている人もいるが、いじる方といじられる方の関係性がきちんとしているから成り立っている
異動してきたばかり私ともう2人のことをいじることはない
みんな良い人だと思うし、役職男女関係なく仲良くなりたいけど、
心地いい距離が人によって違うのもわかるし
どこに地雷があるかもわからない

10年前くらいには普通に聞かれていた質問
彼女いるの?
休みの日は何してるの?
家族は?
どうして一人暮ししてるの?
等々の質問はされない
こっちからも他の人にはしない

無理もしていない
愛想振り撒いたり、元気に見せようとしたり、お世辞を言って媚びたりもしない

職場の年の近い女の子(すごく美人)や年下の女の子(面白い)と仲良くしたいけど、他の人から嫌がられるかもと思って、あくまで同僚として接している

物事をはっきり言う上司
明るくて面白い上司
冗談が好きな上司
出世はしておらず、少し雑だが、優しいところもある年上の同僚
いつも明るく挨拶してくれる同僚

色んな人がいるが、比較的良い雰囲気で仕事できていると思う
今の部署では誰かの陰口を言っているのを聞いたことがない
早く仕事を覚えて、戦力としてバリバリ活躍したい
無理はせずに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?