セーラームーン

愛と正義のセーラー服“美少女”戦士セーラームーーーーン!
月🌙に変わってお仕置きよ!

自分で美少女と名乗れるメンタル見習いたい

とにかく、僕はセーラームーンが大好きだ

幼稚園児のときも見ていたと思うが記憶にない

僕の自我の目覚め?は小6かな?

その頃セーラームーンは10周年?で毎週日曜朝6時半~再放送をやっていた

第一話で泣き虫でおドジな中2の月野うさぎが、親友の大阪なるちゃんのピンチを救うために
セーラームーンに変身する
ギャグも面白く
メインキャラクターだけでなく
敵キャラも魅力的だ
敵キャラのネフライトは大阪なるちゃんと恋仲になるし
ゾイサイトとクンツァイトは男同士愛し合っている
あやかしの4姉妹は美人姉妹だ
ウィッチーズ5のミメットは誰よりもかわいい
アマゾントリオはゲイでオネエ口調
セーラーアルーミナムセイレーンとセーラーレッドクロウのやりとりも漫才みたいで面白い

メインキャラクターで言うと
セーラームーンの声優の三石琴乃さんは
クレヨンしんちゃんのハンコックであり
エヴァンゲリオンのミサトさんであり
ワンピースのハンコックだ
セーラーマーキュリーは天才少女で医者志望
声優は後にキュアムーンライトも演じている
セーラーマーズはよくセーラームーンと喧嘩するが、一番の仲良しだ
声優はクレしんの松坂先生だ
セーラージュピターは怪力少女。両親を飛行機事故で無くしている
セーラーヴィーナスは明るくアイドル志望で、少しおバカさんだが、戦闘シーンはかっこいい
声優さんも素晴らしい
セーラーウラヌスとセーラーネプチューンは世界を破滅から救うために二人だけで戦ってきた。2人は女性同士で愛し合っている。この2人はファンがすごく多い。私も大好きだ。上品で芯があってかっこいい
セーラーサターンはセーラーちびムーンと仲良しだ
サイボーグでからだが弱いが、戦士として覚醒したら、一人で犠牲になって敵を倒し世界を救った

セーラームーンは戦闘力は高くない
敵を倒しているのではなく、愛の力で浄化しているのだ

敵を倒しているのではなく、相手に寄り添い、包み込んでいる

共感することの大切さを教えてくれている

マンガ、昔のアニメ、今のアニメ、ドラマとあるが
僕は昔のアニメが大好きだ
DVDも持っている
是非全ての人に見てほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?