矛盾と反省

人に詮索されたくないと自分で思っているものの、人のことは気になってしまう
僕は噂話が大好きなのだ
芸能人や政治家等の有名人のゴシップも大好き
人の不幸は蜜の味なのかな
人が不幸だろうが幸せだろうが自分には関係ないのに
幸せな部分しか見えないと嫌がられる
ひがみ、ねたみ、そねみ
だから僕は自分は不幸な部分がありますよ
あなたより劣っている部分がありますよ
みたいなことを言うことがある

人と仲良くなりたいけど
人と近くなりすぎるとトラブルの元なことはわかっている
程よく距離をとろう
何でもかんでもしゃべらないようにしよう
何でもかんでも聞かないようにしよう
今は恋人いるのか聞くのはアウト
結婚しないのはもアウト
子供作らないのかもアウト
容姿いじりもアウト
パワハラ
セクハラ
モラハラ
スメハラ
ハラハラハラハラ
何でもかんでもハラスメント
そのせいで上司が部下にビクビク
舐められてしまう
嫌な世の中

みんなが重い槍を持ってくれればいいんだけど
思いやりね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?