職場の後輩女子

4月に異動して新しい部署になって1週間が経った
わからないことばかりなのでみんなで私に教えてくれている
今日少し気になったのが年下の女子Aさんだ
Aさんは既にこの部署で数年勤務しているのである程度のことはわかっている
Aさんは私にもわかりやすく業務を教えてくれる
気になった点はAさんがいつも困ったような申し訳ないような表情を頻繁にしている
私にだけではなく、他の同僚やお客様にもだ
確かに高圧的な態度?上から?よりは全然良いのだが、人から嫌われないようにを第一に考えている気がする
誰からも嫌われないなんて不可能なのに
そんな顔してると20代なのにすごく変な風にシワがよってしまうのではないかと心配している
どうせシワがよるなら笑いじわがいいと思う
私はAさんにそんなこと言える関係性ではない
でも前の部署で無理して?気を遣いすぎて疲れて?辞めてしまったであろう後輩女子がいた
今の部署では誰かをいじめるような人はいないと思う
今後異動や嫌なお客様によって潰れてしまうのではないかと少し思った
何を言われても気にしないような図太さ?ふてぶてしさ?も時には大事だと思う
前に先輩が言っていた
誰よりも仕事が出来るようになれば何を言われてもこわくないよって
私はそれを目指したい
一刻も早く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?