見出し画像

チート級!?TikTok台本の極意!

このnoteを開いたということは、TikTokの再生数に悩んでますね?
きっとあなたも最初は再生数のことは考えず「面白いのが撮れた」「お気に入りをシェアしたい」それだけで投稿していたんじゃないでしょうか。そして一度再生数がめちゃくちゃ伸びたことをきっかけに数字を気にするようになったのでは?

と、言うのも自分がそのパターンでした。
一度気になるとずっと気になっちゃいますよね。「これならウケる!」と思ったものが伸びなかった時はへこみました。

そう、過去形になったんです。
と、言うのもTikTokの極意を発見したからです。
TikTokじゃなくても、YouTubeの動画やショート動画にもこの裏ワザは使えます。


現在私は在宅ワークで動画の台本作成をさせて頂いて、2023.10月29日現在で二年ほどの活動歴になりました。
もちろん最初は上手くいきませんでした。色んな本を読んだり、セミナーを受けてみたりと、とにかくバズる動画を作りたい一心でした。
依頼主からダメ出しをもらったことも何度もあります。その都度、どこをどう指摘されたか。文面を変える前と後では、受ける印象がどう変わったかをノートに書いていきました。

その書いたものが貯まってきたので、自身のおさらいも兼ねて今回まとめてみました。

再生数や在宅ワークでの台本作りで無双したいならこの極意は覚えて損はないです。

このnoteでは
悪用厳禁TikTokで使えるバズワード
TikTokでバズる言い換え
人気の動画を教科書にする
TikTok台本のテクニック
TikTok台本のチェックリスト
仕事の探し方

これらの方法を紹介していきます。

~購入を勧めない方~
・もうすでに何度もバズっている人
・上記の方法はわかってる人

~購入がおすすめの方~
・これからTikTok始める人
・バズったことがない人
・台本の作り方がわからない人
・仕事をどこで探すかわからない人
・在宅ワークがしたい人

執筆中のnote。総文字数5693字。

余談ですが私は「在宅ワークがしたい人」で動画台本をはじめました。
子に障害があり、あまり外で働く時間がないけど、物価や水道光熱費の高騰もあり稼がないと生活できないと肌で感じました。
この先年金は当てにできないですし、将来のためにもしっかりと貯金したいと考えるようになりました。

稼ぎたい理由は人それぞれだと思いますが、スキルや知識はあって困らないです。その一つに「動画台本」もあることは覚えておいて欲しいです。
また台本作成はパソコン一台あれば場所も選ばないので個人的にもおすすめです。


ここから先は

4,925字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?