見出し画像

自分の為に断ることも必要

相手からの誘いを断れなくて

人付き合いが面倒だなーって

感じたことないですか?



断ることができなかったり

断ることが苦手だと

本当は断りたいんだけど

断るまでにたくさんの事を

考えてしまいます(*´-` ).。oO



断ったらもう誘ってくれないかもしれない(・᷄・᷅ )


せっかく誘ってくれたんだから
断ったら申し訳ない


乗り気じゃないけど断る理由がない


何て言って断ったらいいんだろう




って断る理由を考えるだけで疲れちゃう💦






自分が少し我慢すれば

そんなこと考えなくて済むし

すべてが解決する


なんて思っている時もありました。



それなのに

自分が誘った時は

あっさり断られてしまうことも😨!!!



でも、断られたからって

憎むわけじゃないし

残念だけど仕方ないと思える



それを相手に置き換えて考えてみたら

もしかして自分で思っているより

相手は断られても

平気だったりするのかもしれない。



断ったら相手を傷つけちゃう

と思うのは優しさかもしれないけれど




相手を思っての優しさは

時に自分の心や体力、精神力を

疲れさせてしまっているかもしれません。



断ったことがない人、苦手な人は

試しに一度断ってみるといいですよー

大切な約束、心から望むお誘いの時はやめて

まあ、今回はいいっか、という時に^_^



一度断ることができると

自分も断っていい

断ることが出来た

意外とあっさりだって気付けます。



いざ断ってみたら

意外と何ていうことはなかった(体験談w)

何をあんなに考えていたんだろうっていう感じ




そして断れるようになると

そこからまた自分の世界が広がっていきます。



理由がなくても気分でも大丈夫


相手を大切にすることも大事ですが、

自分の気持ちを大切にすることも重要ですよ
(*´ ˘ `*)♡



そして断るときは、

断られる側の気持ちを思い出して

気にしないように意識することも

ポイントだと思いますよ♡


断りたい時は断っても大丈夫(^▽^)/



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【かみさまとお話が出来るお茶会】

巫女が神様を降ろして対話したり、相性の良いかみさま占い、

神様との交流、神様のエネルギー体感など内容充実!

お申し込みはコチラ↓  ↓  ↓

https://docs.google.com/.../121fnXv.../viewform

画像1


【かみさまと深く繋がる為の“こころとエネルギーの勉学会】

神様と深く繋がるにはこころとエネルギーの勉強が必要不可欠です。

https://www.amatsu-kaze.com/items/35865674



【あまつかぜオンラインショップ】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?