見出し画像

フィルターを変えてみる

何かにつけて



「出来るかなー(。•﹏•。)」



「何か難しそう( ˘•ω•˘ ).。oஇ」



って思っちゃう事ないですか?

初めてのことならなおさらです。




やったことがないからこそ




自分には難しい、出来ないと



決めてしまう…


あるいは



やったことがないのに



難しい、出来ないと



決めつけてしまう

私もありがちです(◞‸ლ)




こういう時って



「出来ない」「難しい」と



いうフィルターを自分で




自分につけちゃっている状態。。。

私も初めて聞いた時には



へぇーー、そんな事してるんだ



って思いましたが


納得するところもありきで(〃ノωノ)



そしてそのフィルターを通すから





「出来ない」「難しい」に




置き換えられてしまう😢

本当は出来るのに



本当は簡単なのに




「出来ないこと」



「難しいこと」



に自分でしてしまっているんです。

どうすればいいのか…

前提を変えるという事と同じ!

このフィルターを変えちゃえばいいんです!


じゃあ、何て変える???


簡単に出来そうと思えて



私にも出来るって思える


そんなフィルターって?


この間、聞いてきた話の中に



答えがあったのでシェア!


最近ほとんど使ってなかった言葉でした。



「出来ない」「難しい」



どちらにも使える言葉



「チョロい」です。

「チョロい」というフィルターを



自分につける


チョロいと思ったら



とりあえずやってみようって



思えませんか?



何か出来そうって思えませんか?


そうすれば、今までより



行動に移しやすくなれるのではないかなって。


何か難しそうって思ったら

「チョロいチョロい」って言ってみる。

「出来るかなぁ〜」って思ったら

「チョロいチョロい」って思ってみる。

それだけで気持ちは変わると思います(^-^)

必要としている方の

ヒントになれば嬉しいです⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【歓談しながら学べるお話会】
願いに合わせたお守りの選び方を学んで、
サクッと願いを叶えましょう🎵

↓ 巫女様の声が聴ける音声動画 ↓

【神々からの開運 ~願望成就の追い風~】

🍀🍀本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?