見出し画像

“楽しい”に変わりました😊

最近、献立をたてることも含め

ご飯作りが楽しいです🎵

レシピ調べたり、レシピ本を見て

「あっ、これ食べたい!」

と思ったのを作ったりすると

レパートリーも増え

見映えも変わり、幅が広がって

楽しいんです🎵

面倒と思っていた

レシピ通りに作ることも

今では美味しいか美味しくないかを

試してみるという形で

楽しんでいます🎵

楽しさを感じなかった時は

献立も決まらないまま

買い物に行って

何を買っていいかわからず

スーパーで悩みながらうろついて

そのうち時間を無駄にしていることに

気がついて

ただただイライラするイラ“o(>ω<)o”イラ

その気持ちで料理するのだから

時間が気になり焦り

面倒くさく思い

楽しいなんて思えるわけがないんです。


昨日はお買い物に行ったら

お安く良いブリカマが買えたので

久しぶりに煮付けにしました。


献立が決まっていなかったので

即買いしましたε-(´∀`*)ホッ

自分で食べたいものが決まっていると

とてもスムーズに流れて

イライラしなくて済むのですが

そうそう毎日決まっているわけでもなく

やはり困ることの方が多いです(•́ε•̀;ก)💦

今までは相手が何を食べたいのか

何を作れば喜んでくれるのか

ばかり考えていたので



「何食べたい?」って聞いて

「何でもいい」って答えられると

イラッとしてました(,,•﹏•,,)

自分が食べたいもので

構わなかったのに。。。



今まで余計な気遣いと

労力をだいぶ使ってきたのかもしれません。


今は食べたいものがあったら

妥協しないで、時間を気にするより

食べたい気持ちを優先しています。

そしたら何だか遅くなってしまった

という罪悪感より

食べたいものを食べられた事と

やろうと思っていたことを

ちゃんとやったという

両方の満足感を得られるように

なりました。

だから楽しいんですd=(^o^)=b

自分で食べたいものを

人に押し付けるのではなく

一緒に楽しんで貰う٩(๑'ꇴ'๑)۶

そう思えるようになったら

私自身、また

気持ちが軽くなりました*\(^o^)/*

ほぼ毎日のことだから

少しでも楽しんでみて下さい♡

巫女様に会える開運ツアーです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?