見出し画像

過去に感謝

「過去」という言葉に
どんなイメージを持ってますか?

「後悔したことありますか?」

なんてことも聞かれたことあると思います。

今までの私は

「後悔したこと、メッチャあります!」

なんて自慢げに答えてました(ノv`*)

だから私にとっては

過去=忘れてしまいたい

だったんです(´,,• •,,)

「あの時、あーしておけば良かった」

「何でこっちを選択してしまったんだろう」

「あんなことしなければどうなっていたのかなぁ」

そんな事ばっかり考えていたので、


「後悔したことがある」というより

「後悔ばかりしていた」っていう感じ💦

だからこそ、

忘れるためにはどうしたらいいんだろう

今からでも変えるにはどうしたらいいんだろう

過去は消せるの?失くせるの?

なんてことばっか考えてた。

だいたいそうじゃないですか?

自分じゃどうにもならないと思ったから、
本を読んだり人に聞きに行ったり。。。

(この頃かな、開運とか引き寄せっていう
文字ばかり目で追い始めたのは😊)

自分でしてきたことは、
ぜーんぶ最悪だったのかもと
思っちゃったときは辛かったですね〜
(。•́︿•̀。)

だって私が生きてきたことを
自分が全否定してるんですから…

存在すらいらないって
思えるようになっちゃうんですよ。

でも、今はね、違うんです☺️

今をちゃんと見てみたんですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そしたら子供の頃からの夢が
叶っちゃっているんですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

犬を飼って私に懐き、毎晩一緒に寝ること

拘束、束縛されることなく過ごせること

大好きな人達と一緒にいられること

食べたいものを食べること

あんなことしてきたのに、
全部叶っているんです。

あんなことしてきたから、
全部叶っているんです。

どれひとつ欠けても、
ここに着地していなかったって
思うんです。

あの人と一緒に生活したことも、
あの会社で働いた事も必要だったんです。

あの生活をしたから、
もっと良くしたいと思えた。

あの会社に入ったから、
巫女様に会えることができた。

あの人が入ってきたから
会社を辞める決心ができた。

今まで嫌だなって思っていた人こそ、
その人がいたから私も視点を変えられたし
選択肢を増やせた。

だからやっぱり感謝なのだよ(*˘︶˘人)♡*。+

憎たらしくてどっかに居なくなれ!
って思った奴にも感謝なのだよ

何であいつに感謝しなきゃいけないの
ってずっと思ってきたけど、
やっとやっとそう思えるようになってきた

ようやく私の足かせも取れそう

今日の一日も明日になったら過去の一日

だから今この瞬間もこれからの未来に
きっと必要になっている。

私はそう信じてます(๑・̑◡・̑๑)

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

あまつかぜ公式HP  https://amatsu-kaze.com

あまつかぜLINE@   https://line.me/R/ti/p/%40mam3012t

あまつかぜFB
https://www.facebook.com/waraisinji/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?