見出し画像

忘れられない質問

開運巫女様に出会う前の私は

それはそれは他人の思うように動いてばかりで

自分の意思がほとんどありませんでした。

自分で決めることが苦手

意見して揉めることがイヤ

我慢していれば上手く収まる

言われた通りにしていれば嫌われない

今思えば、そんな風に思っていた気がします。

そんな私が巫女様と初めて出会ったその日に

ラッキーな事にセッションを受けることができて

その時に巫女様からされた質問が

考えたこともなかったことでした。

その質問が

「この世の中に何の問題もなく、お金はいくらでもあるとします。いくらでもお金は使っていい。そしたらあなたは何がしたいですか?」

私はなかなか答えられませんでした。

考えていくつか答えた中で

「可哀想な動物を助けたい」

と言った記憶だけが残ってます。

すかさず巫女様から

「世の中に問題はないから可哀想な動物は全くいないの。誰も不幸ではなく、全てが満たされた状態なの。何したい?」

「・・・・・(汗)」

答えが出ない自分に焦りました(•́ε•̀;ก)💦

自分が何したいかがわからないなんて

かなりショックを受けました。

そして今までどれだけの固定観念に

縛られていたかということにも気付かされ

こんな風に生きてもいいんだよ

っていうことを教えてもらいました。

自分の人生を

自分の望み通りに生きてないなんて

振り回されてばかりいると

自分のやりたいこともわからなくなります。

やりたいことをしてはいけない

なんて思ってしまうことさえあります。

自分はどうかな?って思ったら

自分自身に聞いてみましょう。

「この世の中に何の問題もなく、お金はいくらでもあるとします。いくらでもお金は使っていい。そしたらあなたは何がしたいですか?」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

神様とお話ができるお茶会です

【あまつかぜオンラインショップ】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?