見出し画像

桜で喜びがあふれてる

寒さが長引いたおかげで、4月なかばに近づいても、桜は満開状態キープ。
入学式にも桜、休日にも桜、散歩がてら桜、近所の川では桜みながらのサップやカヌーのメンバーたちが和やかに楽しんでいて、
久しぶりになんて平和な春の光景だろうと今年はつくづく思うのです。

年あけてそうそうの大地震の恐怖で、精神的にもゆがんだ今年のスタート。
今もまだいろんなゆがみが解消されてない町や道路の光景はありながらも
だからこそのみんなの思いが、何をするにも強い感じがします。

こういう平和がずっと続くといいなぁ。
今までは
もっとこうならいいのにとか
もっとこうしたいとか
あれ買いたいとか
あれやこれやの欲がいろいろあったような気がするんだけど
今はこういう平和でおだやかな空気感さえあればいい
なんだろう
都会から離れたら
とんがってた体のまわりのツクツクしたトゲみたいものが
剥がれ落ちちゃったみたいになりました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?