見出し画像

いい本に出会ったらうれしい

こんばんは、今日もお疲れ様です。
最近は本にハマっています。なるべくお金かけたくないのでAmazon適当に調べて、AmazonReadingで読めるか、中古安かったら大体買うようにしてます。
たまに読みたいなって本は大体電子で買うようにしてるので中古の本が増えてきて、良くないなぁと思うしだい。

たまに、あれなんだっけな〜って読みたくなるですよね。その点電子は、割りかしすぐにどこでも読めるのは熱いですね。

親は図書館よく使ってるけど、期限があるのがめんどくさいのと返すのがめんどくさいのと読み返したいときに読み返すことができないのがシャバいので使いません。
(AmazonReadingも返さんと行けないけど、上限までなら一応期限はないので好きなやつはずっと見れるようにしとく感じです)

さて、モンの「有り金は全部使え」ですが、親があんまりこの人は好きじゃないと言われるような過激なタイトルしてるけど、そういう心つもりで生きようや、ってことですね。

昼からうな重食えとかは同意できないけど、おおむねなっとくできるような内容でしたね。

貯金なんかしてないで、自分のやりたいこととかを活動をもっともっとやろうよ。そのやりたいことにとか、チャンスにケチらず金使おうって別に普通じゃないですか?

モンみたいにブレーキが外れてないけど、なんか熱中できるようなことを見つけて、体力の限界なんか気にならないくらいに熱中したい。そういう先輩が会社にいたけど、そういう人の話聞くと楽しくワクワクするよね。後輩にマンガ家入るけどなんかすごい賞とってたし。そういう人にオレもなっていきたいですね。
そういうこと言ってると、憧れと他人との比較で自己肯定感下がるから、その人はその人と認識した上で、自分ができることをやってできたら、自分褒めてやったらいいんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?