見出し画像

陰キャによるメンズメイクの話

一年ぐらい前から、就活で印象良くしたいなと思ってメイクはじめたやつです。

まずメンズメイクに限らず、メイクは面倒で、結構お金かかりますね。

じゃ、なんですんのかというと、僕はカッコよくor可愛くなるからで、その過程と結果が楽しかったり、評価が嬉しかったりするからですね!

僕は、メン地下と呼ばれる方たちがカッコよくて好きで、派手めのメイクをよくするんですけど、一番変わった感が出て、自信が出るからですね。

派手め>ナチュラルメイク>すっぴん

好きなメイクの順番はこんな感じ。まぁTPOに応じて、使い分けはするんですけど、好みの話です。

ただ、派手めが好きになったのは割と最近で、僕もそうだったんですけど、はじめたいとか興味がある人はナチュラルメイクからやるのがいいと思いますね。心のハードルが低いところからやっていくのが好きになるコツなのではと思っているからですね。逆にカッコよくなるんや、変わるんやって熱量がある人は一回アイドルとか地雷っぽい人のメイク見てみるのがいいと思います。

初対面とかと話してるときによく言われることにメイクしてるから陽キャやな〜みたいなことを言われたりするんですけど、個人的にはメンズメイクは陰キャのするものなんじゃないかなぁと思ってます。

というのも、メイクって一人で黙々とするし、写真とか見て”ここをこうしてんのね”とか、研究してるのがオタクっぽいというかなんというか・・・あと、肌ケアとか白くなりたいし

陽キャって何もしてなくても自分に自信があって、肌焼けてて、友達何人かと海とかでウェーイ、ってイメージがあるので・・笑

じゃあ、お前はメイクして何すんねんと言われたら、都会にお出かけとか買い物、コスプレもやったりします。

メイクする前は別にすっぴんというか何もしてなかったんですけど、しだしてからというものメイクなしでお出かけしたくないっていう感情芽生えたのはデメリットなのかもしれません笑

メイクしてるとかしてないとか、周りの視線を気にしてるのも、陰キャぽくないですか?

また、こういうメイクしたよとかそういうのを投稿してみようと思います。

では ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?