ネガティブ注意。。。

 久しぶりのくせしてネガティブなことをつらつらと書きます。なんもプラスなこと言わないです。

何かに取り組んで頑張っていたりしてるとき、たまにその緊張の糸がブチッと切れて、メンタルがやられるときないですか?
ぼくは今まさにその状況が来てます。

新社会になって約3ヶ月、なんかいろんなことがあってその緊張が解かれたんでしょうね。会社では、新しいこととか自己主張とか頑張って、あんまり得意じゃない、大人数の飲み会の幹事とか、発表の司会とか、チームのリーダーとか。そもそも、大人数が得意じゃないのにこの3ヶ月は会社だけでもいろんなことしすぎてしまったと思う。

その上、ポコチャで、配信始めたりといろんなことに手を出して、結果出なくて、2週間とか3週間で挫折したり、それでもなんか活動しよう有名になろうといろいろ考えて実行しようとしたり。

そんな中で、大学で親しくしてた行動力あふれる親友が突然死。二度と思い出共有したり、いろんなこと喋れないと思うと悲しいし、そいつの分まで生きようと思うと、何かを成し遂げようと、自分らしく生きようと思うけれど、生き急ぐのはしんどいし、なんの目標も達成できないのが本当に腹立つ。

何かに期待して入った会社も、悪くはないしむしろ全然良い会社なんだけど、大学の頃に出会ったような突出した人みたいなのがいなくて、少し残念だと思ってしまった。
どこかみんな守っているような生き方をしていて、それに自分が埋もれてしまうようなそんな感じ。
髪は染めたら怒られるだろうし、どこかそういう尖ったようなやつは居場所がないような。

恋愛だってそう。どいつもこいつも、身を固めようとしやがる。結婚だなんだの。ちゃんと遊んでもいないのにそれは早すぎだろ。
あと、チャットだなんだのでテンポ悪いし、会おうともしないし。何がしたいの?
告白何回だとか言ってるし、当たり前になってることになんの疑問も思わん?
明らかにスピード感ねえやん。何なんそれ。

そんなこと言って、環境のせいにして結果も出さない自分が一番嫌い。

生きることに何か目標を持って生きてたけど、どうでも良くなってきた。結果なんか時間かけないと出ないし、継続するのは心が持たないし。そのくせいつ死ぬか分からんし。ただ、生きるのも嫌だし、何かを成し遂げたいと生き急ぐ必要があると根底では思っている。精神がついて行かない。そんなに感じで自己矛盾してしまっている。

メンタル戻るまでは、しばらくは徒然なるままにダラダラぼーーっと生きるのも大切なのかな。

そのうちまた書く。書くのは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?