見出し画像

ウェブアナリストの日常(20190927)

■朝一で今日のコンセプトダイアグラムのワークショップ最終確認。先方に資料送付

■クライアントとの定例打ち合わせ。新しい機能開発とサービスに向けてのディスカッション。先方の社内ヒアリング結果の発表内容を元に改めてKPIと要件整理。
次回までのタスクと進め方を提示。次回は再来週くらいかな

■某企業にてコンセプトダイアグラムワークショップ。自社サービスでの図を4人×4チームに分かれて作成。
3時間で時間的には結構タイトでしたが、各チームともに自社とユーザーを意識した図を作っていただきました!雰囲気も良く、皆さん積極的に取り組んでいただき感謝です。

画像1

さて、ここからは私の方で図とユーザー群と計測定義を整理して、次回のミーティングに臨むので頑張ります!

■来週月曜日のミーティングが無くなるらしいという連絡が昨晩あったが、まだわかっていないのでそわそわ待つ。9割型リスケとの連絡が先ほど(20時)。さてどうなることやら!

■来週の講演資料が1つFIXしたので送付。
もう1つの資料をFIXさせようかと思ったが、脳みそ働いていないので、明日に回した。

■明日は連載2本、資料1本。後はPardotのStep用メールとかを作る予定

https://www.unionnet.jp/knowledge/recommended-books2019/
>Webアナリストとして数々の有名企業での勤務経験のあるベテラン、「小川 卓」氏の著作です

気付いたらベテランに。いつでも気持ちは若くありたいものです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?