見出し画像

ウェブアナリストの日常(20191003)

■本日は富山講演ということで、朝から新幹線で富山へ移動。今日の午後と明日の2回に分けての講演です。上の写真は食べたお寿司の写真です!

■先週も金沢行きましたが、大体2時間半(家からだと3時間)くらいですねー。新幹線で音楽聞いたり、返信したりしていたらあっという間に到着。

■(ドラクエウォークのため)富山城に寄った後に、会場へ。

画像1


こんな感じでした!実は去年も登壇させていただいたのですが、いつもこのビッグサイズの垂れ幕にびっくりします(笑)ありがたいですねー

画像2

画像3

■というわけで本日は3時間ほどお話し+質問タイム。Sli.doを使ってセミナー中に質問を受け休憩明けに回答するというパターンで試してみました。おかげで多くの質問をいただけたので、今後も使っていきたい所存

■その後に懇親会に移動!(ごちそうさまでした!)

画像4

一つ良い話を聞きまして、育成講座3期生(今年の9月終わりの期)の参加者の方が富山出身で、講座の課題の一つでもある「ウェブサイトの改善レポート作成」を富山のお客さんのサイトで作って発表してました。

その内容を実際にお客さんに共有したところ、大変興味を持っていただき、コンサル契約に繋がったようです!

そのお客さんは今までコンサルを入れておらず、あまりコンサルというものを信頼していなかったのですが、卒業生のレポートを見て感心し、お願いすることになったようです!というお話を上記お二方から懇親会で伺いました。

こういった形で自分が取り組んでいることが形になるのはうれしいですし、今後もさらに頑張っていこうと思います!

■ホテルの部屋に戻ってきた後にいろいろお仕事など。今回はドーミーインに泊まっております。基本大浴場・温泉が好きで、多くのドーミーインの宿が大浴場があるので、ドーミーイン率高めです(笑)

■というわけで懇親会を行ったためか、もう終わった気持ちになってしまいそうですが、明日も9時半から講演の第2部があるのでがんばりまっす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?