見出し画像

Apple Events 2024!

今日はAppleEventsだ!とワクワク過ごした昨日。

前回のiPhone15発表の時はApplewatchもあり、大変長かったような気がしましたが、今回30分ちょっとでサクッと終わりました。


噂通りiPadの発表です。 
iPadmini7がでなくてちょっとほっとした自分がいますが(買い替えたくなりそうなので)

今回発表されたものと、ちょっとだけ感想です。

iPad Pro

11インチと13インチです。
M4チップ!初登場ではないでしょうか?Macより先にiPadに入るとは!

256GB、WiFiモデルだとこんな感じです。
MacbookAirとお値段変わらずといった感じです。
 デザインとか本格的に仕事をする人向けかなと思います。普段の仕事に使うにはなかなかハイスペック!
Macbookをもたずにパソコン代わりに!というのも良いかと思います。
ディスプレイとかかなり綺麗なんだろうなと、Appleストアで現物を見るのが楽しみです。


続いて今回大本命かと思われるiPadAir!

iPadAir

M2チップ搭載で、噂通り11インチと13インチが出ました。
13インチでカラーのiPad、マジックキーボードをつけてパソコンライクに持ってみたいです。
13インチの方が人気がでそうです。


カラバリが淡い色で素敵すぎます。
もし購入するならば、Macbookと合わせてスターライトか、ブルーです。
ブルーが1番人気がでるのではないかと思っています。


地味にAirで128GBが登場していました。
いままで64GBか256GBでした。そろそろスペック的に64だと厳しいのかなと思われます。

ApplePencilPro

今回アイコン的にでそうな気がしていた新型ApplePencil。

ApplePencilついに2万超えです!
一昔前ならもうちょっとで無印iPadが買えます。

新型のiPadしか対応していないらしく、絵を描く時により微調整ができるイメージです。イラストレーターさんとか仕事で使う人には魅力的かと思います。
私もiPadでイラストを描きますがど素人なので、高価だけど3年以上使っているApplePencilをこれからも大切に使います。

あと、前々からあれば良いと思っていた、「探す」機能がついに付いたそうです!
これで2万超えの高級ペンを買っても安心です。良かったー。


2022のiPadから更に魅力を増した今回のAppleEventでした。

私は昨年からiPhone、AppleWatch、Macbookと散財していて、まだまだiPadAir4が現役で動いてくれてるので、買い替えはしないつもりです。

が、iPadを検討している方は是非カラバリが素敵すぎるiPadAirの11インチが、13インチに挑戦してみてほしいです!

これからiPad系YouTuberの方のレビューが出てくるはずなので、新たな機能にワクワクしながら、寝ますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?