見出し画像

Apple Event2024


ついに現れたリンゴマーク🍎
おしゃれだけど今までとは違う感じ。

さらに詳しくを押すとこうなります。

新しいApple Pencilがでそうな感じがしていますが、ペンが新しくなるとiPadも新調しなくてはいけないので、複雑な気持ちです。

そして、なんと先日職場専用のiPadAir5を購入していただいたばかりで...そろそろとは思っていましたが、タイミングの悪さを感じております。

というわけで、いろいろ噂はありますが、iPadオタクAzunaの予想。


iPad9世代廃止→無印は10のみに
(教育界ではLightning対応機種の廃止はめちゃくちゃ困りますが、仕方のない流れかと…)


iPad Air6登場
新型iPad Pro登場 (11インチ、12.9インチ)
Applepencil3登場

miniは今回出ないかなーと思います。
むしろmini7とか出てしまったら、逆に買い替えたくなりそう。


iPad祭りになりそうです。
さて。私物のiPadはどうしよう。
ほとんど使っていない初代Airはいいとして、2020発売のAir4は毎日使っているけどまだまだ現役な感じです。3月に買ったので3年経ちました。


イラストやデザインをするので、使えないアプリなどが出てきたら買い替えたいと思うかもしれませんが、256GBのストレージもまだ余っていますし、快適に使えています。
ただ、3Dとか動画編集をしようとすると多少落ちるかもしれません。まぁ、Macで3Dや編集すればよいかという感じです。

最近毎年のようにデバイスを新規購入してきているので、さすがにしばらく更新なしの予定です。


新しい端末を買う必要がないとつまらないので、周辺機器を更新しながら楽しもうかと思います。

iPadAir4はもう3年ぐらい使ったら、次はProとかかな...いや、MacがあるからAirで十分かな。


毎年更新されると気にはなりますが、どのデバイスも高級品なので5年か6年は使いたいなーと思っています。


というわけで新規購入予定はなしですが、ドキドキ・ワクワクしたいので、7日23時の発表会は絶対見ようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?