見出し画像

iPhone14にtypeC端子がつかなかった件について

今年の3月からiPad2台持ちで仕事をしていて、かなり便利に使いこなしています。

iPadmini6はいつか使わなくなるかと思っていましたが、Air4より結構出番が多いです。
Air4は授業の電子黒板替わりやノートとして使うので、夏休みなんかはほぼ冬眠状態。

夏休み中の勤務や、旅行なんかもmini6だけあれば十分でした。

そんな2台持ちをはじめて半年が経ち・・・・・
iPadAir4やmini6で見られるGoodNotes5やNotability、pencilplannerの内容をスマホで見られたらいいのにと。

今使っているAndroid携帯に不満はありません。
typeC端子で3カメラ、指紋認証でサクサク動きます。音も最高です。全く問題ないです。

ただ、iPadで使っているアプリと同期したい。もう一つ言うとAirDropをしたい。もうiPhoneに変えたくて変えたくてたまらないわけです。

指紋認証はこの際もういいです。マスクしながら顔認証ができるらしいので、きっとなんとかなります。でも、typeCだけは譲れない!!!!

というのも、Xperia5を使い始めて約3年。スマホはもちろんiPadAir4もiPadmini6もSoneyのワイヤレスイヤホンも、Logicoolのキーボードも、全てtypeC端子なのです。新たに新機種を買うのに、lightningケーブルに戻るなんて・・・どうしてもできない・・・涙

実際、職場で支給されているiPadはlightning端子なので、充電が面倒でほとんど活用できていません。家にある初代iPadAirも同じ理由で、電池が切れた状態で眠り続けています。

1年後、もしiPhone15にtypeCがついたら、すぐに予約をします。同時にアップルウォッチも買います。もしかしたらFitbitを買ってしまうかもしれませんが。


・・・・1年間、頑張って貯金をしようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?