見出し画像

iPhoneケース、実はまだ迷子中。

9月にiPhone15proを手に入れてからというものも、未だ理想のケースに巡り会えていません。

もともと、ゴールドのスマホに純正のキャメルのケースにする予定だったのですが、
ゴールドのProが発売されず、ケースもレザーがなくなってしまいました。


結局ナチュラルチタニウムの色は気に入ってはいますが、限りなくシルバーです。

まぁ、シルバーでもいいかと、キャメルレザーケースを探しました。

ちょっと思っている感じとは違いましたが、キャメルのいい感じのものが他にないのでこれで予約。

ようやく届きました。

高級なブランド品の包装!って感じ気分が上がりました。

しかし、残念ながら端の塗装が結構剥がれて黒くなっているので、交換か修理かな...という感じに。


もう1点気になったのが、意外とボタン周りが空いていて、カバーされていないこと。

困りました...。でもレザーケースはわりとボタンまで保護できないものが多いようです。

念の為、他によいレザーケースがないか探しました。

グレージュとかならありそうですが..なんならグレージュの方がナチュラルチタニウムに合いそうですが、やっぱりキャメルがいいなぁ。

側面を守りたくて...というのも愛用しているiPadminiが側面なしの純正カバーを付けているため、角に沢山の傷がはいってしまっているわけです。..角だけなら、今回のケースでも大丈夫かな...。

一応探してみたらこんなのがありました!

このフィルムと併用すれば、側面が空いているカバーを使っても大丈夫かなと思いました。

iPhoneはカバーも種類が沢山あるのでら考えるのが大変です(Androidは1年ほど経ったらもうケースが買えなくなるので、ケース無しで使っていました!)


ちなみにApplewatchの方ですが、

ラインストーンのバンパーケースと保護フィルムと純正マルベリーのスポーツバンドに落ち着きました。

保護フィルム一体型のケースをつけちゃうと操作性が気になるのでバンパーのみのケースにしました。これでぶつけても安心です。

一瞬バンドもベージュ系のサードパーティ製のものに変えたのですが、
最近髪の毛が赤くなったので、髪色に合わせてバンドも赤に戻しています。

iPhoneの方は定まるまでもう少し迷いそうです

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

3,968件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?