見出し画像

ついに初Macを注文してしまいました!

買ってしまいました…大変だ…!
去年からiPhone、AppleWatch、そしてMacbookと散財しています。

Macではワークシートの作成などの仕事の他、動画の作成や写真やイラストの加工、デザインなどを行いたいです。3Dモデリングやプログラミング、音楽の制作にも興味があります。


これで、生粋のApple信者の仲間入りです。
いっきに、周りがAppleだらけになりました。


せっかくなので私のApple遍歴を振り返ります。たぶんだいぶ変わっています。
写真はすべてAppleのサイトからの引用です。


2007 iPod nano

赤を購入!

2010 iPod nano

やはり赤を購入!

2014 iPad Air

ホワイトです。初iPadは10年前!

2021 iPad Air4  

グリーン。ペンを使えるようになりました。

2022 iPad mini6

ピンク。買ってしまったらもう手放せない。

2023 iPhone15Pro Apple watch9

ナチュラルチタニウム。使い慣れてきました。
スターライト。バンドをそろそろ変えて遊びたい。

2024 Macbook Air

スターライト。色は迷わずこの色です。

今使っているのはiPadAir4以降なので、Appleデバイスが5つになります。

おそらくiPad2台持ちし始めた頃から何かがおかしくなってきています。


iPhone、iPad、Macの三種の神器が揃っている人は沢山いますし、
近年Applewatch人口もかなり増えた気がします。


iPad2台持ちがなかなかレアなのか...身近にはいません。1人布教に成功しましたが、その後どうなったのか分かりません。


Macを買ってもiPadAir4は必要です。デジタルイラストやノート、授業中の電子黒板として使います。

iPadmini6は手帳代わりです。
読書にも使います。

iPhoneはスマホ、Macはパソコン、Applewatchは時計です。

...当たり前のことを言っていますが、全部必要なんです!

去年から短いスパンで沢山買ってしまった気はしていますが、スマホは4年間使いましたし、パソコンは8年使ったので、許してください(笑)


というわけで、1年前に書いた「今後のApple購入計画」はこれで【完】です。


iPadAir4もAir6がでる兆しはありますが、まだまだ現役かなと思いますし、mini6はなかなか7がでなさそうですし、どちらのiPadもあと3年ぐらいは使いたいです。

スマホは4年間、できれば5年使いたいし、パソコンは8年…ぐらい使いたいけれど、サポート的にどうだろうかという感じです。


いずれにせよ、大切に使おうと思います。


ちなみにMacBookですが、散々迷ってM3にしてしまったので、AppleCare+を付けるのを諦めました。

iPhoneよりも高価な物なので、迷いましたが、iPhone用に付けているモバイル保険の副端末に登録しようかと思います。

iPhoneを副端末に変更し、MacBookを主要端末にするのもありだと思うので、迷います。
主要端末が10万まで保証、副端末が3万まで保証です。


すでにiPhoneは充電口から水が入り、しばらく電源が入らなくなったこともあるのでiPhoneをそのまま主要端末にした方がよさそうではあります。


MacBook到着まで一週間ほどありそうなので、
その間アクセサリ類を検討したいと思います。


初Macで右も左も分からないので、良きアクセサリや良きアプリがありましたら、コメントでぜひ教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?