見出し画像

接種後に救急搬送されました

【瞬間芸📷️】


父の病院へ行くため

久しぶりに電車に乗った

走る電車の中から

レインボー🌈を発見

咄嗟にスマホ撮影

我ながら素早かった

反射神経は健在😁


私と同じ反応をした
スーツ姿の女性と

ニッコリ顔を見合わせた

車内はガラガラに空いていたけれど

他の乗客は
下を向いてスマホ画面に夢中

窓の外の虹🌈には
氣づいていない様子



虹🌈見つけた私たち、ラッキー✴️


父は2回目のワクチン後に

脳梗塞で救急搬送

不倖中の倖いで

手術もなく
後遺症もなく

点滴とリハビリだけで

退院できることに

 

医師からは軽くすんで
奇跡だといわれた

元々高血圧だったわけではなく

むしろ低血圧

血栓ができるような兆候は

なかった

ケアマネージャーさんと私は

ワクチンが原因で血栓が生じたのでは?という見解

病院側は

そのことには一切、触れもしなかった   




色んな情報がある中で

身内に起きたことは

私にとって事実だから


思い出してみよう🎵

最初の話では

1回打てばいいといわれていて

それがいつのまにか

2回打つ必要があると

話が変わり


これからも


3回目、4回目、5回目と


私たちの抵抗感が薄れ


打たれることに慣れるまで



追加接種は続く


打ちたい人が打てばいいだけの話で


拒否してる人に強制するのはおかしい    


法律を変えてまで


嫌がる人にも強要できる世の中に   


向かおうとしているけど   


みんなホントにそれでいいの?

     



高齢者がワクチン接種することのリスク



もっと知ってもらいたい



その上で



自分はどうするのか



判断すればいいと思う



父が搬送されたのは

診療科目が多い大きな総合病院


3年前に訪れた時は

常に沢山の人でフロアがあふれていた



その広い待合室は

今、ガラガラで

閑散としている


咳込む人や
呼吸を苦しそうにしている人も

いない



白衣の医師が

マスクをあご下にずらして

院内を暇そうに歩いてる😂



特に緊迫した様子もない

  

 実際に病院へ行くとわかる   

   

肌感覚でキャッチできるはず 

  

報道されているイメージと  

  

現実は大きく違うことに


家族の身に起きたことは現実 

自分の目で見たことが真実  

 

私は自分の肌感覚を信じよう    



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは今後の活動費に充当いたします。