見出し画像

2021/1/13 山羊座新月

「終えて、始める」新月

2021年1月13日、日本時間14:00頃、

山羊座で新月です。


新月なので

月は太陽とともにいますが、

そばにピッタリと冥王星が!!

「もう次の世界に行くけど、後悔はない?

するか、しないか。

するつもりなら、とことんだよ。」


これからの「しごと」とは

山羊座エリアで

冥王星が区切りの話をしている

すぐ横では、

木星と土星が一緒に

水星に話しかけています。

「『あなた』という存在自体が

この世に生きる『しごと』だよ。」

「あなたが生きていく世界のことを

話してほしい。」


そんな新時代の話が出ている星たちに

影響を与えるのは、

革命の星・天王星と行動と情熱の星・火星。

この2つの星がくっついていると

怒りに火が付きやすい状態。

でも、星の力は平和的に使いたい。

だから、

個人個人ができることとして、

「思い切って違う方に

変える、行動する」ことを

意識していきましょう。


1月29日の満月のご褒美

「動くしかない」山羊座新月は、

半月後にどのような展開を

見せるのでしょうか。


責任感から始めたことでも

次第に熱を帯び、

あなた独自のものになります。


考えに考えて

やめたことも始めたことも、

いつの間にか

楽しめるようになっています。


引き継いだことや

共同で取り組むことは

あなた自身の財産に

なっているかも。


多少元気がなくても

やる気が出なくても、

やるしかない!!

この新月は、それほど

あなたに期待しているのです。


されど、山羊座

甘やかしてはもらえません。

自分を律することが

求められます。

「必要な」厳しさです。


それから、

「想定外」という

ちょっかいで

スイスイ進まないことも。

逆に考えると、

「想定外が起こることは

予定通り」なのです。

やりたいことならば、

1回であきらめないで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?