見出し画像

続ける為の行動は”ちょこっと”プラス


《やりたい事への道》シリーズ10話
絶対やる事プラス”ちょこっと”

「毎日やろう!」
と思っても、全然続かないあなたへお届けします。

私も基本的に”睡眠大好きナマケモノ”なので

続かないことだらけでした。

ただ、

私はどうしても実現したい
『熊本県の田舎に50人のコミュニティを結成し、田舎を発信する』
という目標があります。

なので、

なまけずに行動しなければなりません!!・・・・・・・・・

やっと簡単な方法を見つけました。
既に毎日やっている行動に
”ほんの少しの行動”
を追加するんです。

私の例で見ていきます

思考1 やりたい事は、先ほど記載した目標の為に、まず「SNSのフォロワ
    ーを増やしたい。」
思考2 SNSフォロワーを増やす為には、「有意義な投稿をしなければなら
    ない。」
思考3 「有意義な投稿」とはどんな投稿なのか検討がつかないので「とに
    かく投稿する。」
思考4 なにを投稿するか??

本題に戻ります!


私が絶対毎日することは
”料理”です。

絶対作って!食べる!”料理”を投稿することにしました。

追加した行動は
写真を撮る+投稿する

すごく簡単でした。

『一日2回は投稿する。』

と決めてからしっかり続いてます。

証拠は「happyクックTV」Twitterをご覧ください!

コツは追加行動を簡単にすること

少し例を挙げてみます。

・毎日運動をしたい方→通勤を自転車に変える。通勤時に一駅分歩く。等

・自炊を始めたい方→コンビニに行く代わりにスーパーへ行く。お菓子を買うついでにお米を買う。等

10日続けば苦にならなくなります。
2ヶ月続けば当たり前になります。
6ヶ月続けば無くてはならない行動になります。

やりたい事の為には日々の努力が絶対不可欠です。

やりたいことを細分化し、今どんな行動をすべきか!といった相談を多数解決してきました!
ご自身がどんな行動をとれば良いかわからない方!
ココナラにて相談受け付けております。
お気軽にご相談ください。


#継続はチョコっとプラス #やりたい事への道 #目標の細分化 #直近の行動まで落とす #ココナラ #相談受付中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?