見出し画像

沖縄の山登り

沖縄での「山登り」。

さて、何の事でしょうか?

正解は……
じゃじゃ〜ん❣️

沖縄では有名な、
「ブルーシール」アイス。

これを食べ切るのが、
「山登り」だそうです。


そうとさ知らず、
「山登り?沖縄にそんなんあったっけ?
貴重な場所だろうな〜」
と言って、その前にアフォガード食べた
自分にツッコミを入れたい笑


これ、知ってたら食べなかったかな〜。
でも、やっぱり食べたくて食べてたかも笑

最初3人しかいなかったので、
「小山」からトライ。



これは余裕。

その後、現地の助っ人が3人来たので、
メインの「大山」にトライ。



思ってたより意外とさっぱりしてて、
結果食べられました。


途中、お腹は冷えたけど笑

「次は3年後かな〜」。
と言ってたそぼから、
すぐまたやりそう笑笑

これも貴重な体験でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?