ALS④〜父との思い出①〜

私は、両親、母方の祖父、兄、姉の6人家族で育ちました。


営業職をしていた父は、休みは週一だけ。
自分は何の贅沢もせず、
いつも家族のために
仕事をがんばってくれていました。


今思えば仕事で疲れているはずなのに、
貴重な休みの日はいつも車で
いろいろな場所へ家族を
つれていってくれました。


そして結果をもとめるわけではなく、
色々な経験をさせてあげたいと
たくさん学ぶ場もつくってくれました。
ピアノ、習字、英語、塾、新体操、そろばん。。。
月曜日から金曜日まで毎日習い事の日々でした。


私は幼少期から重度のアトピー性皮膚炎で、
当時アトピーに効くと言われていた
あたみ温泉へ、毎年夏休みになると
旅行につれていってくれました。

部屋から海上花火をみて、
朝はみんなで早起きして海の方まで行き
朝市のお魚を買って食べ、
駅前のゲームセンターでコインゲームをするのが
たのしみでした。

父はクレーンゲームが上手で
私が大好きだったくまのプーさんのぬいぐるみを
いつもたくさんとってくれました。


画像1

(当時の私の部屋。
父がクレーンでとってくれたプーさん。
時代を感じる使い捨てカメラで撮った写真。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?