見出し画像

【どうして生理痛になるの?】

【どうして生理痛になるの?】

生理痛の要因の1つにプログラスタンジンがあります。

プログラスタンジンは
生理の直前から生理開始の数日の間に急激に増加し、
子宮内の経血を排出するために
子宮を収縮させるという重要な
働きをする物質です。

しかし同時に血管を収縮させてしまうので、
過剰分泌されると血流が悪くなり、
お腹や腰の痛みや冷えの原因となります。

最近では、プログラスタンジンの過剰分泌と
活性酸素が深く関係していることがわかってきました。

子宮内膜には活性酸素が発生し、
過剰に発生するとプログラスタンジンも
過剰にできてしまうのです。

また、人間は交感神経と副交感神経のバランスが
保たれているので平常でいられますが、
ストレスがたまることで
交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまいます。
そのため脳内の自律神経が乱れ代謝機能が低下、
血行や血流が悪くなって
生理痛やむくみなどの原因になります。

【水素水で生理痛が軽くなる】

◆プログラスタンジン量を正常にもどす
さまざまなものに色々な効果を発揮する水素水ですが、
生理痛を軽減する効果もあります。


過剰分泌されたプログラスタンジン量が
正常になり生理痛が軽減されます。

◆細胞の働きを活性化
水素水によって細胞の働きも活発になるので、内臓機能や新陳代謝がアップし血流も良くなるということも生理痛緩和に関係しているようです。

◆ストレス解消効果して生理痛を軽減
水素水はストレスによって溜まった活性酸素を除去し、
副交感神経と交感神経のバランスを調整する力もあることが
わかっています。

*****************************************

水素水を飲みだして

お腹の痛み・腰の痛みが
ほぼ毎回、軽減されました。

1度目 気のせいかな?
2度目 生理前の倦怠感もなかったので生理が
来たこともきづかなかった。
3度目 やっぱり生理痛は水素水を
正しく飲んでから楽になりました。

その後も生理痛は軽減されています。

他にも冷え性・便秘・肌荒れ(アトピー)
朝の目覚めなど変化を感じています。

水素風呂・水素水パックも効果大💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?