見出し画像

ランチについて

性格

ちゃきちゃき町娘タイプで失敗してもめげない。
窓際に登りたいからと壁に激突し続けていたのを見て、止めたほうがいいのか見守ったほうがいいのか悩んだことがあります。
同じ過ちも多めのタランチンノちゃんですが、自立心も高いです。
エリザベスを付けても心を閉ざすことはなく、歌舞伎の連獅子のように頭ぐるっとして高いところにジャンプしているのを見て驚いてました。
そして我が家で初めての少しツンデレをしてくれる猫です。

アレルギー

である、は分かってもなかなか原因さぐるのは難しく。フード調整は試したもものの「特定の食材とかではなさそう、、?」と想像できているところまで。日々の暮らしの中でランチの楽しみを見つけていきながら脱エリザベスを目指します。

お氷サッカー

仕事を始める時に用意するアイスコーヒーの氷を落としたところから。
当時は夏だったので、氷に触れたら楽しんでくれるかなぁ?と流れで少し遊ばせたら、見事にハマりまして。
ホットコーヒーの季節になっても今も飽きることなく冷蔵庫の前に行くと条件反射でついてくるので、
「寒!」とか言いながら氷を投げる日々です(笑)
投げた氷でサッカーをしながら少しずつ溶けていく様子も楽しんでいるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?