見出し画像

2023.7.25の記事より。「物事には”旬”がある」

知っている人しか知らない、なでしこリーグ初の四冠監督石原孝尚さんのオンラインサロンTAKA散歩。2023年7月25日にNZへ旅立つ時の記事を一部紹介しますね。なんか、私に響きました笑



【お金持ちになってからでは遅い】

今回の遠征、安い遠征費ではありません。

でも僕は

『お金が貯まったらいこう』とか

『将来、〇〇しよう』みたいなものは、ちょっと違うと思っていて、物事には『旬がある』と思っていて、ベルマーレの選手たちがこの先どれだけお金を稼げるようになっても、この仲間とのこの時間は手にすることは後からはできない。

2002年、日韓ワールドカップ決勝、僕は学生だったけど、10万円でチケットを買って行きました!

あの時の10万円はとてつもなく高かったけど、今、1000万円あっても、あの決勝戦はスタジアムで見れない。

だから、選手たちにもこの瞬間を大切にしてほしい!

そう思って行ってきます!

ニュージーランドからも日記のように投稿できたらいいなと思いながら、どうなることやら😊


こんな石原孝尚監督の記事が読めるちょ〜気まぐれなオンラインサロンはこちらです😂
▶︎オンラインサロンTAKA散歩
・石原孝尚のオンラインサロンTAKA散歩はどなたでもご入会頂けます😃




※Happy Firstは、なでしこリーグ史上初の四冠監督であるサッカー監督石原孝尚が主宰するオンラインコミュニティです。

▶︎石原孝尚著「足りなくてありがとう」

▶︎Happy First及び石原孝尚の公式HP